アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
チータンダイアリー
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
水曜日
今日は7時半に起きる、天気はくもり。 若干寝坊した、布団からでられない。 朝食はおにぎりを作ってもらって,それを食べた。 8時15分頃、家を出る。 道路がアイスバーンになっていてとても滑る。 なんでもない、軽い右カーブで滑った。 まずい!と思い巧みにハンドルを切って 体勢を直した。危なくてしょうがない。 焦って血圧が上がったよ、まったく。 スピードは控えめに。 9時に着いたが、ちょっと遅れたな、 信号があるたびに赤になって腹が立った。 まぁ、落ち着いていこう。 午前中の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 23:19
水曜日
今日は7時に起きる、天気はくもり。 午前中はデイで、スケートの外出プログラムであった。 9時半、出発。 現地でスケート靴を借り、いざリンクへ! スケートは30数年ぶりである。 やはりブランクがありすぎて、なかなか上手く滑ること ができなかった。やっと立てて滑れるくらいだった。 参加メンバーが多かったな、で、メンバー今@さんが やっと立てるくらいで、まるで生まれたての子牛のようだった。 しかし、Tさんが転んで救急車で運ばれたことにはびっくりした。 なんでもなければ良いのだが。心... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 17:29
水曜日
今日は7時50分頃起きる、天気は晴れ。 午前中はデイで、カーリングをやった。 およそ1時間、基本的な練習をやって、 ゲームをやった。 2試合やって、2勝した。 カーリング、面白い。少々寒いが、 そんな事は忘れてしまうし、実際、 暑くなってくる。 11時15分、帰る。 帰ってきて、薬を出してもらうため診察。 薬をもらって帰る。 帰りはブチと工大で昼食、1時半までいて それから、K’sデンキへ行った。 2時45分頃、ブチを送って帰る。 帰ってきてコーヒー飲んだりして過ごす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 16:31
火曜日
今日は7時50分に起きる、天気は晴れ。 朝食後、9時半頃日報を書きにえくぼまで行く。 そのまま、芸文ホールまでエグザマンを受けに 行った。2時終了で帰ってきて、2時53分出勤。 ポップ作りをやって、前だしをやり、またポップを作り、 そして、前だしをやった。 7時退勤。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 22:13
月曜日
今日は8時に起きる、天気は小雪。 パラパラと雪が降っている、寒さは感じない。 暖かい日だよ。 午前中は朝食後、少し本読み等をしてから 日報を書きにえくぼまで行った。 帰ってきてYシャツをクリーニングに出す。 昼食後、トラヴァーユ、 2時53分出勤。 今日はまず、1時間半ほどポップを作りの作業をして、 あとは前だしなどの作業をやった。 前だしが思ったように進まないのだが、 どうしたものか。少し荒っぽくなってもスピードを 求めるべきか、その辺が難しい。 7時退勤。 帰って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:10
火曜日
今日は8時10分に起きる、天気は晴れ。 今朝も大変寒い、何度くらいあるのだろう、 とにかく冷え込んだ。 朝食後、少しトラヴァーユ、10時半頃、 日報を書きにえくぼまで。 帰りにホーマックで買物。 帰ってきて昼食。 午後は、録画していた番組を見る。 少し本読みをしてから、2時53分出勤。 まず、アイスの品だし補充を2時間やった。 その後、いつもの前だし・底上げをやった。 7時退勤。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 22:24
月曜日
今日は8時に起きる、天気は晴れ。 朝食後、本読みをして、11時日報を 書きにえくぼまで行く。 手帳とカレンダーをもらって帰る。 帰りにサンキとクリーニング店へ寄って 帰る。 昼食後、トラヴァーユをしたり、うとうとしていた。 2時53分、出勤。 1時間、ポップを作り、あとは売り場は出て前だし 底上げの作業をした。 7時、退勤。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:08
日曜日
今日は7時50分に起きる、天気は晴れ。 朝食後、9時にビブリオテックに行った。 コーヒーを飲み、ぶらぶらっと館内を散策し 少々本を閲覧し、何も借りずに12時帰った。 帰ってきて昼食。 午後からは自宅にてトラヴァーユをしようと 思ったが、眠気がしてちょっと昼寝・・・ 2時間が経過していた。寝すぎだ。 起きてこれを書いている。 6時、夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 17:35
土曜日
今日は6時50分に起きる、天気はくもり。 今朝も寒い、晴れているからなぁ。 ささっと朝食を食べ、仕事の支度をして、 7時52分出勤。 アイスの品だしを2時間半やった。 これが結構時間がかかるのだ、ロクリンに ドッとアイスを積んで補充するんだな。なかなか コツがいる作業だよ、まったく。 アイスの作業を終えると、半額商品のシールを 貼っていた。細かな作業である。 12時、退勤。 帰ってきて昼食。 昼食後、本の読み込みをしたり、 またまた、眠気が襲ってきてちょっと昼寝。 起... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 22:20
金曜日
今日は8時に起きる、天気は晴れ。 非常に寒い朝である。最低気温更新か。 朝食後、本を読み、録画を見た。 11時過ぎ、日報を書きにえくぼまで行く。 日報を書き面談をして帰る。 昼食後、送られてきた資料を読んだり、 昼寝をしたりする。何でこんなにも眠たくなるのか、 睡眠時間は充分なのだがな。 2時53分、出勤。 2時間くらいポップを作って、それから、 前だし・底上げの作業をやった。 7時、退勤。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 20:46
木曜日
今日は8時に起きる、天気はくもり。 今朝も寒かった、今期最低ではないだろうか。 非常に寒い。でも、まだ寒くなるかも。 朝食後、本読み。 寒いし、眠くなってきたし、ちょっと昼寝する。 昼食後、また本読み。 2時53分出勤。 ポップを作る作業に1時間半費やす。 休憩後、底上げ・前だしの作業を行う。 7時、退勤。 帰りに買い物で中華ドレッシング・つまみ等を買う。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:21
水曜日
今日は7時半頃起きる、天気は晴れ。 朝食後、8時20分、デイへ出発。 ところが、いつもより到着まで時間がかかった。 デイに着いた時間は9時を過ぎていた。 でも、待っていてくれたのでカーリングに 参加できた。良かったよ、さすが奈良さんだ。 来るとわかっていたんだな。 いつものカーリング場で、フォームの練習など をやって、ゲームをやった。局長も来た。 2ゲームやって、私のチームが1試合目が2−0で 負け、2試合目も1−0で負けた。残念だ。 帰ってきてしばらく雑談をしていた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 22:31
火曜日
今日は8時に起きる、天気はくもり。 午前中は朝食後、録画してあった番組を見た。 11時頃、日報を書きにえくぼまで行った。 なり@さんと面談、打ち合わせなど。 そして、交通費補助の申請書を出した。 帰ってきて昼食。 午後は昼寝など。 2時53分出勤。 アイスの品だし、前だし、底上げの作業を やった。 7時退勤。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 21:53
月曜日
今日は8時に起きる、天気はくもり。 寒いな、まあまあ冷え込んだな。 朝食後、素読。 昼食後、ちょっと昼寝。 やはり、眠気が襲ってきるんだな。 で、2時53分出勤。 今日はポップ作りに1時間半ほどかかった。 その後、前だし等の作業をやった。 7時、退勤。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 21:45
日曜日
今日は8時15分に起きた、天気はくもり。 なかなか布団から出られない。 自己嫌悪だよ、まったく。 午前中は朝食後、本の読み込み。 昼食後、1時10分前に散髪へ行った。 その帰りツルハに行って買い物。 飴やらつまみ、サプリを買った。 帰ってきて読書。 6時、夕食。 夕食後、ピンボールにはまってしまった。 シャワーを浴びて、少し休み、また素読をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 21:37
土曜日
今日は6時50分に起きる、天気は雪。 8時から仕事なので、早起きした。 朝はやはりつらいな、眠たくてしょうがない。 7時53分出勤。 アイスの品だしをやったが、冷凍庫は 寒いし、大量に在庫があって足の踏み場もなかった。 でも、何とか作業を進めて終わることができた。 12時退勤。 帰ってきて昼食。 午後は読書。 6時夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 16:58
金曜日
今日は8時15分に起きる、天気は雪。 寝坊をした、起きるのがつらい。 夜更かししているからな、しょうがないか。 でも、もっと早く起きなきゃなぁ。 朝食後、除雪作業。 それから、本を読んで、 昼食。 また眠気がするので、ちょっと昼寝。 これがいかんのだよ。 1時過ぎえくぼから電話。 1時半過ぎえくぼに行った。 帰ってきて、出勤の準備をして、 2時53分、出勤。 1時間くらいポップを作って、 それから、飲料水の前だし。 後は売り場で、前だしと底上げをやった。 7時退勤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:10
木曜日
今日は8時に起きる、天気は雪。 午前中は朝食後、トラヴァーユ。 なんだか眠くてしょうがない、どうしてだろう? 睡眠は充分とっているのだが。 過眠症か?そんな訳ないか。 こんなことではいかんぞ。 昼食後、ちょっと昼寝。やっぱり眠い。 2時53分出勤。 まず、ポップを作る作業で1時間半。 後は前だし、底上げの作業を7時までやった。 帰ってきて夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 22:12
水曜日
今日は7時50分に起きる、天気は晴れ。 水曜日なのでデイの日だ。昨日も遅く寝たので 少し眠い。 9時頃、家を出る。 道路は一部でアスファルトが出ていたが、 凍結していた。運転は慎重にしてスピードは抑えて 走った。 デイでは自主活動の時間で前@さんと松@さんと 雑談の時間だった。 12時、ショートで帰る。 帰りに一心でラーメンを食べた。 脂っこいがまあまあ美味しかった。 帰ってきてトラヴァーユ、でも、 非常に眠かったのでちょっと昼寝・・・ のつもりが2時間くらい寝てしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 19:36
火曜日
今日は9時頃起きる、天気は雪。 いやぁ、寝すぎたな。 もっと早く起きる予定だったのだが、 起きられなかった。 昨夜は寝たのが遅かったからか。 朝食後、トラヴァーユ。 昼食後、本の素読。 2時53分出勤。 ポップに1時間ほどかけて作業した。 後は底上げ・前だしの作業。 7時、退勤。 帰ってきて夕食。 金粉入りの日本酒を飲む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

チータンダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる